日常のこと。きえていくおもい。描くこと。うたうこと。ことばを綴る。走る、つくる、表現する、生きること。あなたの 心に 愛をこめて。


by es-shiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

回復

感情が回復してきた。
特に原因もないのに、あれはなんだったのだろう。
来週は病院で、鬱気味になってきたと相談してみよう。
今日はぎっくり腰みたいになっていて、とても痛い。
こんな時遅番は助かるなあ。
洗濯物が乾いたら、お風呂にはいってすっきりしよう。

[PR]
# by es-shiro | 2016-09-06 09:22

仕事

仕事はすき
みんないい人
人を喜ばせる仕事
働かないと生きていけない
ぜったい負けない
わたしは普通だ

[PR]
# by es-shiro | 2016-09-05 19:38

死に損ない

死なないのは、生きててよかったと思えるような
絵を描いてみたいから。
もうすこしだけ、うたをうたうひとでいたいから。
迷惑ばかりかけている親にすこしは恩返ししたいから。

[PR]
# by es-shiro | 2016-09-05 19:34

夜が怖い

眠れないのが怖い
眠りに落ちるのが怖い
もはや誰かいるとかいないとか
そんなことに嘆く余裕もない
仕事にいけなくなるのが怖い
わたしはなおったのに
なんでまたこんな風になっているの


[PR]
# by es-shiro | 2016-09-05 19:32

お通夜

お通夜にいってきました。
うちは基本的に親戚付き合いがないので
あまりしゃべったことのないかたでしたが、
癌の手術のお見舞いにいったときに、
ありがとう、と言われたのを覚えています。

死ぬときはやっぱり苦しかったのかなあ。
生きていると大変なことはいっぱいあるけど
寿命まで生きて、すごいなあ。
棺もまわりのいろいろも、とても綺麗だった。
こんなに頑張って生きたんだもんね
みんなでちゃんと送り出して、
毎年お墓参りもしようね。

ゆっくりやすんでください。


[PR]
# by es-shiro | 2016-09-05 19:25

甘え

仕事にいけないのも勉強が手につかないのも甘えだ。
お風呂にはいれないのだって、頑張れないのが悪い。
部屋が散らかるのだって甘えだ。
なんで頑張れないんだろう。
働かなきゃ、ちゃんとしなきゃ。
大人なんだから、自立しなきゃ。


[PR]
# by es-shiro | 2016-09-05 13:52

記憶

最近薬のせいで、普通じゃないくらい物忘れが激しいです。
それでも薬がほしい。
病院をかけもちしだしたら終わりだと思ってなんとかやっています。
嘘をついて調子のいいふりをしていると、病院を卒業させられそうなので
オーバードーズのことは素直に話すのですが、
そういうことをするともう薬はだせないと言われるので
素直に言うのが怖いです。

昨日はなぜか忘れたけど不安定になって
持っている安定剤をかき集めて飲みました。

だるいけど眠れなくて、苦しくて、もしかしたら死ぬのかもしれない
と怖くなって(私は自傷依存であって自殺したいわけではないのです)
でも誰も頼れる人がいなくてすごく心細かった。
泣きながらめちゃくちゃに腕を切って、
笑いながらうたいました。

結局友人に連絡して、そばにいてもらいました。
叱らずに、悪くないよといってくれました。

昔大好きだった人を思い出しました。
いつか会えると思いながら、もしかしたら死んでいるかもしれないし
たぶん二度と会えない人。

ごめんなさい、ありがとう、私こんなに元気だよ
そう言いたい。
それは自己満足でしかないけれど。

そして昨日は親戚が亡くなったそうです。
私はなんで生きているんでしょうね。

[PR]
# by es-shiro | 2016-09-05 13:06